医学会议分类导航
 
 
领域国际医学会议网公众号
 
首页  
2020年第51届日本胰腺学会年会
     
 

◆ 会议时间:2020年7月24-25日 推迟至:2021年1月8日至9日
◆ 会议地点:日本 神户 - 神戸国際会議場
◆ 下期会议:2021年第52届日本胰腺学会年会(JPS2021)


◆ 会议简介:

2020年第51届日本胰腺学会(JPS)年会/大会将于2021年1月8日至9日在日本神户举行。
日本胰腺学会(JPS)前身为1969年成立的日本胰腺疾病研究小组,1985年更名现名。日本胰腺学会(JPS)现拥有4,000多名成员,是目前世界上最大的胰腺专业学术组织,其宗旨是促进胰腺病学的研究。——未经许可,禁止复制摘录转载本站任何内容-领域国际医学会议网。

第51回日本膵臓学会大会
開催延期のお知らせ

2020年7月24日~25日に大阪国際会議場で開催を予定しておりました第51回日本膵臓学会大会につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内外における感染拡大が見られる現状において、参加を予定いただいている皆様の感染予防、地域への感染拡大防止が大会としての最優先事項と考え、学会理事会の承認のもとに開催の延期を決定いたしました。

延期の日程につきましては、現在2021年1月8日(金)~9日(土)開催を予定し準備を進めております。会場につきましては、当初の予定会場から変更し、神戸国際会議場となります。可能な限り日程のみを移動した形で開催させて頂きたいと考えておりますが詳細は今後検討の予定です。追って延期後の日程等、詳細につきましてはホームページより、改めてご案内させて頂きます。

今後の新型コロナウイルス感染拡大の早期収束へ向けて、今は我慢の時ですがこの難局を乗り越えた後に皆様方と神戸でお会いできますことを願っております。皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2020年4月28日
日本膵臓学会理事長
岡崎 和一

第51回日本膵臓学会大会
会長 竹山 宜典
近畿大学医学部外科学教室 肝胆膵部門

 

大会主题:膵臓を究める


会長挨拶

このたび第51回日本膵臓学会大会を、令和2年7月24日(金)、25日(土)の2日間にわたり大阪国際会議場にて開催させていただきます。世界の膵臓学をリードしてきた伝統ある本学会の年次学術集会を担当させていただくにあたり、一言ご挨拶申し上げます。

 本学会は1969年に日本膵臓病研究会として発足しており、年2回春と秋に開催されていた日本膵臓病研究会の時代には、1970年の第1回春季大会と1983年の14回春季大会が大阪で開催されております。しかし、1985年に日本膵臓学会と改組されて以降は、これまで大阪での開催はなく、膵臓学会大会としては、今回がはじめての大阪での開催となります。本学会は現在会員数4,000人を超える世界最大の膵臓学術団体でありますが、近畿大学として本学会学術集会を主催させていただくのは初めてであり、私を含め、教室員一同大変光栄に存じております。

 本学術集会を主催させていただくにあたり、テーマを「膵臓を究める」とさせていただきました。膵臓という臓器を疾患という側面からだけではなく、基礎・臨床を含めた多方向から究めることを目指し、本学会が51回という新たな一歩を踏みだすにあたり、学会設立時の心意気に立ち返る意味を込め、膵臓という臓器を究める学術集会にしたいと思います。また、それと並んで本学会ではサブテーマを「交流」としたいと考えております。癌や膵炎などの疾患、内科や外科などの診療科、医師とメディカルスタッフなどの職種、国籍と言語の垣根を越えた「交流」を目指したいと思います。20を超える主題演題と4つの特別企画、特別講演に加えて、今大会からは本学会の専門医制度を受けて教育セミナー企画も開始されております。また、海外からの参加者の意見を受けて英語セッションも増やしたいと思います。ご自身の専門領域、所属科、職種を越えて、多くのセッション・企画に参加していただき、本学会大会の醍醐味を味わっていただければ幸いです。

 期せずして本学術集会は東京オリンピック開会の時期と重なりました。世界の注目が日本に集まっている時期に開催させていただくのもまた運命かと存じます。学術集会は日本三大祭りの一つとされる大阪天神祭りの時期とも重なっており、大会2日目の夕方には近隣で、船渡御や花火をご覧になれます。暑い大阪の夏をさらに熱く盛り上げるような学術集会にしたいと思います。

 診療科や職種の垣根を越えてできるだけ多くの皆様に参加していただき、記録にも記憶にも残る学術集会にしたいと祈念しておりますので、奮ってご参加いただきます様お願い申し上げます。

第51回日本膵臓学会大会
会長 竹山 宜典
(近畿大学医学部外科学教室 肝胆膵部門)





◆ 参会对象:医生、医院科室主任/副主任、住院医师、医院管理者、医护人员以及从事该领域研究的科学家、研究人员、医药企业代表等等。

 
 
※相关服务※
会议注册服务:30美金起/人/次(服务费)+ 会议注册费(按官方规定收取,注册类别请咨询客服);
出境签证服务:1500元人民币/人/次(美国,含签证费),其它国家咨询客服;
大会投稿服务:30美金/人/次,官方收取费用另计(如有);
会员申请服务:30-100美金/人/次;

团组参会、行程定制,以及需要其它服务(如接送机等),请直接联系客服。


 
咨询报名:
李老师
400-089-1003(微信扫描右侧二维码咨询)
 
 
领域国际医学会议网——专注专业的国际医学会议服务商,专业服务医学相关群体!
 
  领域国际医学会议网介绍/联系  
版权所有:领域国际医学会议网 未经许可禁止复制转载摘录镜像本站任何内容! 隐私政策/版权/免责声明 | 联系我们